めざましテレビ激震!遠藤玲子&皆藤愛子キャスターが卒業!

今朝のめざましテレビで、またまた激震の発表!

今夏出産予定の遠藤ちゃん(遠藤玲子キャスター)が、案の定、めざまし卒業!

そして、愛ちゃん(皆藤愛子キャスター)も卒業!

しかも、スポーツキャスターだった遠藤ちゃんの後任が、なんと三田パン(三田友梨佳アナ)。。。

さらに、愛ちゃんの後任がヤマサキパン(山崎夕貴アナ)だそうです。

局アナの美奈ちゃん(中野美奈子キャスター)からセントフォースに渡されたエンタメ枠が、不景気の影響からか、再び局アナの山崎夕貴アナに戻されてしまうことにもなります。

そんな山崎アナは、現在平日の9:55~11:30に放映されている伊藤アナがMCの「知りたがり」が午後枠に移動するのに伴って新設される「ノンストップ!」のMCを務めることもあって、とくダネ!枠の8:00~9:55を除いた5:25~11:30まで、平日は出っぱなしの状態で、事実上、平日午前のフジテレビの顔になります。

また、三田パンは、昨年の4月に入社したばかり。

タレント豊富なCXですから、他にも適任の女子アナがいなかったのかな?って思います。

将来の「すぽると!」を背負う竹内友佳アナは同期だし、同じく、将来の報道枠を背負う山中アナは先輩だし、そんな2人を差し置いて、三田パンがめざましテレビのレギュラーというのは、どうなのかな~?

例えば、遠藤ちゃんは、めざにゅ~で2年の下積みを経た上で、やっと、めざましテレビにデビュー出来たし、遠藤ちゃんの同期の宮瀬茉祐子アナに到っては、めざにゅ~で下積みを経ながらも、とうとう、めざましテレビのレギュラーを務めることは出来ませんでした(ココ調レポーターを除く)。

入社半年で、めざましテレビにデビューした元ミス慶応の美奈ちゃん(中野美奈子アナ)は別格ですが、あの彩さんですら、深夜枠の明日のGなどで下積みを経た後に、入社2年目でめざましテレビにデビューしてるのに(もっともMCデビューですから、彩さんも別格ですが)、果たして、三田パンをそこまでプッシュするだけの人気や実力があるのかな?って素人ながらに思いました。

ましてや、4月には、ついに、あの「宮澤智」ちゃんが入社してくるのに・・・。

なんだか、4月からのめざましテレビの視聴率が、とっても不安です。

少なくとも私の視聴頻度は減るような気がします。